KWW ウォールアート製作実行委員会

横浜市川和中学校区でウォールアートを製作します。

9/20(日)壁画完成。善哉善哉。

本日、ウォールアート製作の最終日。
本日も晴天です。

昨日、遅くまで頑張ったので最終日は作業も少なく開始時間も1時間遅らせて09:00開始です。
今日は美術部の先生による絵の仕上げと表面保護のコーティングだけです。
あとは昨日やり残したこぼれたペンキの掃除ですね。

先生に壁画の木の幹の仕上げをしてもらいました。
さすが先生ですね、木の幹に赤・青・黄で陰影をつけていくと平面的な木の幹だったのに急に立体感が出てきました。
木の幹なのに赤と青と黄ですよ。なのにそれでリアリティと立体感が出るんだから見事なもんです。
いや、素人にはできない芸当ですね。
皆、関心。
f:id:kww_wallart:20150920181554j:plain
午後作業に入る前に皆で昼食。
現場のテント(道端)で食べる気まずいお弁当も今日が最後です。
みんな頑張ったねぇ。
f:id:kww_wallart:20150920182018j:plain

さて、絵の仕上げが終わり腹ごしらえもしたので最後の工程。
コーティングです。
表面保護のコーティング剤ですが、効果の程はよくわかりません。
どのくらい塗布すればいいのやら。

液が白いよね。
ワックスがけみたい。
伸びがいいけど、はじいてるような。
乾くと透明だけど。。。
f:id:kww_wallart:20150920182253j:plain
乾いたあとは、シリコンぽい感触ですね。
これが表面保護なのかしらん。

試しに落書きしてみるわけにもいかないので、これでよしとする。

さて、以上で完成です!
f:id:kww_wallart:20150920183644j:plain
・・なんか寂しいですね。
長いような短いような怒とうの3週間でした。
あとは収支決算ですねぇ。

資金援助いただいた各団体、募金いただいた地域の皆様、水道を快く貸していただいたオートスピリット様、そして壁画製作を手伝っていただいた地域の小学生の皆さん、ありがとうございました。
壁画製作ではデザイン作成および絵の製作を頑張っていただいた川和中美術部の皆様、お疲れ様でした。
ウォールアート製作を応援していただき、様々な協力いただきました川和小学校・川和東小学校様。
そして、昨年度から様々なご助言や支援をいただき地域との連携に協力いただいた川和中学校様、ありがとうございました。
今後改めてご報告に参ります。

さて今後ですが、まだ塗り残している壁面があります。
これをどうするかが今後の課題です。

来年はここに何かを描いてみたいんですが、どうしましょ。
いまだノープランですが、よいアイディアがあれば検討していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
f:id:kww_wallart:20150920184422j:plain



つづく。

(お問い合わせ)
  各記事のコメント欄か メール にてお願いします。
(注意)
  小学校・中学校はお問い合わせには回答いたしかねます。